Popular Posts

2016年2月10日水曜日

【人気】ONE OK ROCKのwherever you areから伝わる魅力とは?

エネルギーはいつでもカッコ良いですよね。ここではそんなONE OK ROCKのヒット作品の中から「Wherever you are」をご紹介したいと思います。
コアなロックファンなら誰もが知る「Wherever you are」。ライブで盛り上がること間違いなしのこのナンバー、歌詞はもちろん、ライブ動画やアコースティックバージョンを聴ける動画もご紹介!
ぜひチェックしてみてくださいね。
ONE OK ROCK wherever you are
(出典:nawfalkharim.blogspot.com)

ONE OK ROCKの名曲「wherever you are」

ONE OK ROCKの名曲「Wherever you are」は、2010年6月9日に発売されたアルバム『Nicheシンドローム』に収録されています。
このアルバムには初のオリコントップ10入りを果たした「完全感覚Dreamer」や「Liar」などが収録されており、名盤とも言われる作品です。
その中でもシングル曲に負けない魅力を放ち、ファンに高く支持されている「Wherever you are」の魅力はどこにあるのでしょうか。

ONE OK ROCKの「wherever you are」の歌詞を見てみよう

ここではONE OK ROCKの楽曲の中でも人気の「Wherever you are」の歌詞を見ていきましょう。
ONE OK ROCKと言えば、英詩を織り交ぜた歌詞が特徴的ですよね。大切な人がどこにいても笑顔にする、そして永遠を約束する。
こんなことを言われたら、女性は感動するのではないでしょうか。いつかそんなことを言ってもらえるように生きたいですよね。
「Wherever you are」
Wherever you are, I always make you smile
Wherever you are, I’m always by your side
Wherever you are, 君を思う気持ち
I promise you “forever” right now

ONE OK ROCKの「wherever you are」のライブ動画を見てみよう

ここからはONE OK ROCKの名曲「Wherever you are」を動画と一緒に見ていきましょう。
最初にご紹介するのは、2012年のツアー「“残響リファレンス”TOUR in YOKOHAMA ARENA」での公演の模様です。
クリーンギターによるアルペジオが印象的なナンバーですよね。そこに合わさるTAKAのボーカル。
まるで洋楽を聴いているかのようなダイナミズムが素晴らしいの一言。まさに今の世代を引っ張っているONE OK ROCKならではと言ったところではないでしょうか。

アコースティックバージョンも、ONE OK ROCKの「wherever you are」のライブ動画を見てみよう

続いてご紹介するのは、「Wherever You Are」のライブ動画、「ONE OK ROCK 2013 “人生×君=”」の公演の模様です。
先ほどの動画とは異なり、アコースティックギターを基本にしたアレンジがまた新鮮ですよね。
シンプルな演奏、そして観客のコーラスで一体となる会場、感動します。こちらの動画もぜひチェックしてみてくださいね。

ONE OK ROCKのライブに行こう!

ONE OK ROCK wherever you are
(出典:musicshelf.jp)

0 件のコメント:

コメントを投稿